社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
- 計画期間 令和6年7月1日から令和9年6月30日までの3年間
- 内容
- 目標1:毎年、自社の両立支援制度の利用状況、両立支援のための取組状況を把握し、改善点がないか検討をする。 〈対策と実施時期〉
- 毎年 7月~ 制度の利用状況、取組についての把握
- 毎年 7月~ 問題点や制度改定による改善点の有無を確認、実施する。
- 目標2:平塚ジョブステーションへ参加、市内の中高の生徒を対象に、工場見学や職業講和の機会を設ける。 〈対策と実施時期〉
- 令和6年 7月~ 受入れ体制について検討開始
- 令和6年 8月~ 関係機関との連携
- 令和6年 9月~ 受け入れ開始
令和6年7月1日
山協印刷株式会社
代表取締役 杉山昌行
当社では下記の通り職場風土改革に取組み、社員が育児・介護休業等を取得しやすい環境整備を行いその利用の推進をはかっていきます。
- トップによる内外への取組の公表
- 職場風土改革・男性の育児参加についての課題の把握
- 管理職層への研修の実施
- 両立支援制度の労働者への周知徹底
- 勤務時間等の雇用管理の見直し
- 育児・介護取得者等の相談窓口の設置など相談体制を整備
以上を実施し その利用推進に取組している。
平成22年6月1日
山協印刷株式会社
代表取締役 杉山昌行